FC2ブログ

メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまねの赤ちゃん騒動記

DSC00913.jpg

昨日のお昼頃カフェの玄関の軒先で床に転がっているやまねの赤ちゃん4匹と遭遇、一匹をくわえたお母さんもすぐそばで心配そうに覗きこんでいたのですが、お客様の出入りがある場所なので、何かあってはいけないと思っていったん保護しました。


開眼してないので生後10日未満の赤ちゃんで、僕の人差し指の第二関節くらいまでの大きさしかないです。このままだと死んでしまいそうなので、清泉寮の中にある「八ヶ岳ふれあいセンター」の職員の方に伺ったら、とりあえず赤ちゃんの泣き声に反応して母親が迎えに戻ってくるかもしれないとのことで、閉店後に玄関にヤマネのお母さんが迎えに来れるような仕掛けをつくって帰りました。


DSC00917.jpg

今朝、赤ちゃんの安否を確認をしてみたら・・・全部の赤ちゃんが整然といなくなっていました!
ちゃんとお母さんは一匹ずつお迎えに来てくれたようです。
ヤマネのお母さんの母性に感動しました。

森の中でお店をやっていることについて深く考えさせられる一日でした。

ヤマネのお母さんが森に逃げていく時のハム太郎のようなとっとこな走りがとっても可愛かったですよ。

DSC00921.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mgcafe.blog.fc2.com/tb.php/379-9a288826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。