メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳オーロラ伝説に行ってきた!!

オーロラ2011-1

今日が最終日の八ヶ岳オーロラ伝説に行ってきました。会場(丘の公園ゴルフコース)が自宅から車で3分程度で近いのがいいです♪
夕飯を済ませてささっと行ってきました。駐車場にはいろいろな近隣のホテルの送迎バスや観光バスも泊っています。平日の夜の8:00なのに丘の公園のセンターハウス付近の駐車場がけっこういっぱいです。
会場に着くと、ホットミルクのサービスなどもあり冷えたカラダを温めてくれます。
駐車場からゴルフ場まで徒歩で3分くらい歩きます。

会場に着くと冒頭のアナウンスが始まり、日本語と中国語での解説が入りました。
いまは中国では旧正月(春節)の大型連休ですから中国からの観光の方も多いからですね。
今日は無風で気温は-6℃と低いですが、重装備のためそれほど寒さは感じませんでした。
ホッカイロ、手袋、マスク、耳まで覆うような帽子などの防寒具はあったほうが良いと思います。
スモークがもくもくと焚かれBGMと共にオーロラ(レーザー)が照射されます。
高台に置いた照射器から幾何学的だったり、空間にトンネルを作るようにレーザーが照らし出されます。
本当のオーロラのような高い位置に光があるわけではなく、低い位置でのショーとなりますが綺麗です。
音楽の音響設備も想像していたものよりしっかしていて、ショーを盛り上げていました。
オリエンタルな音楽と、アンデス系(コンドルは飛んでいくのような)の神秘的な感じの曲が流れていました。

僕の世代の印象ですと「宇宙戦艦ヤマト」のワープシーンや、ドラえもんのタイムマシンみたいな感じと言いましょうか。そんな疑似体験のようでした。20分間のショー楽しませてもらいました。
今日はとてもいいコンディションで観覧できました。
まだ富士見のほうでも行われます。また来年もありますからご興味のある方は是非どうぞ。
日常では得られない体験を体験できます。



オーロラ2011-2
オーロラ2011-3
八ヶ岳オーロラ伝説

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mgcafe.blog.fc2.com/tb.php/359-3111cfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。