FC2ブログ

メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックマーケット「わらぴよ」さんOPEN!!


仕事の帰りに駆け足でしたが、今日OPENしたオーガニックマーケット「わらぴよ」(清里ファーム)さんにお邪魔してきました。有機野菜やオーガニック商品にこだわっているお店です。
まだ立て看板などはありませんでしたが、場所は国道141号線の清里小学校の信号付近、もっと簡単にいうとほうとうの「小作」の隣です。
この辺にある直売所と違って野菜だけではなく加工品、おとうふ、ジュース、調味料、わかめやたまご、花豆や穀物(米、ひえ)なども扱っていました。街も含めてこの辺りではみたことのない商品ばかりでした。レジの若いおねえさんのおすすめは有機ドライコーンだとか。有機にこだわっておられますから、お値段も市場価格より少し高価ですがバラエティ豊かですし、行く前は山梨のものだけしか取り扱ってないのかと思いましたが、いろいろな産地の野菜や加工品がありました。清里にはなかったタイプのお店ですので是非覗いてみてくださいね。僕も興味のあるお客様にはどんどんご紹介していこうと思います。お伺いしたらHPももうすぐできるそうです。
しばらく休みは基本なしで秋までの営業とのこと。営業時間は8:30~18:00とのことです。(清里でこんな早い時間に空いている店は珍しい!!)
※スタッフの方におことわりして写真を撮らせて頂きました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mgcafe.blog.fc2.com/tb.php/350-52355ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。