メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山高神代桜祭り~武川村~


夕方、神代桜にいってきました。2日ほど前に開花宣言がありました。神代桜はエドヒガンザクラなので開花が少し早いです。ただ今2,3分咲きです。実相寺境内のさくらはまだつぼみの状態。水仙は5,6分咲きといったところですね。例年ならピークのころなのですが、これからが始まりといったところ。見物客の方はいらっしゃいましたが、まだ少なめでした。


当店は神代桜の前で売店の出店をしています。いろいろあるのですが代表的なお菓子をご紹介させていただきますね。


まずは金精軒さんのお馴染信玄餅、くるみ信玄餅、そして限定の山高神代桜餅です。ご試食もだしています。桜あんが入っているおもちです。


南アルプス市の松の屋さんの神代桜のしらべ。南アルプス産のさくらんぼを使った洋菓子風のお菓子です。


八ヶ岳パイ工房さんの手づくりパイ。花豆、明野金時、青森のりんごを使ったアップルパイです。


こちらは贈答用にお勧めのホールのアップルパイ。パイ工房さんは全国各地のデパートの催事で非常に人気があるんです。

今週末辺りから観光客も増えて賑やかになってくると思います。日本三大桜のひとつ山高神代桜にぜひお越しくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mgcafe.blog.fc2.com/tb.php/348-0eea084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。