メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大法師公園さくらまつり~鰍沢~



今日は鰍沢にある「大法師公園」の桜まつりに行ってきました。
今年は10日以上の遅咲きなので、普段ならもう会場が終わっているところを延長しているようです。高台に登り、その頂にある公園。国道52号線から山肌を見上げるとこの公園の一帯だけピンクに染まっているのがはっきりわかります。2年前に高遠城址公園に行ったことがありますが、規模は違えどもちょっと似たような感じです。
公園付近には飲食中心の屋台が並んでいます。ご年配からファミリーまで大勢の方が桜を満喫されていました。




いろいろな屋台がでていたけれど、やっぱりこの辺りは柚子が名産です。柚子と砕いたピーナッツが入ったつきたてのおもち。金色のおもち。3個で300円でした。美味しかったです。


まだまだ見頃の大法師公園。お祭りは10日までだそうです。お昼頃に僕らが帰る頃はさらに車が入ってきていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mgcafe.blog.fc2.com/tb.php/347-4ee74695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。