メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神代桜売店・駐車場の会場整備

本日は北杜市の計画停電が0:40~15:40を予定していたため、急きょカフェとメリーゴーラウンドの営業を中止させて頂きました。他の時間帯ならなんとかなるのですが・・・この時間に停電になってしまうと非常に難しいのです。申し訳ございません。メリーゴーランドは動かせない、真っ暗のキッチンで料理も作れませんし・・・飲み物も食事のメニューも1割作れるかどうか、水も出ないからトイレも使えないわで、カフェとしての体を保てません。
この時間帯以外の計画停電なら営業できると思います。明日からの営業は状況次第でしょう。



店を休みにしてしまったので、今日は武川村へ行ってきました。
神代桜の売店は開花の頃に合わせて営業しますが、準備が必要です。地主さんからこの春だけ借りている土地なので、どうしても雑草が生えてしまいます。今日はひたすら草刈り(根っこ取り?)。超節電な労働でした。
お金を頂いて駐車していただくので、スタッフ一同頑張って整備しております。
今週末にはさらに砂利を入れて駐車場らしくしていく予定です。




東北関東大震災の被災者の方になにかできることはないかと考え、もうすぐ武川村の方や、売店のスタッフの寄り合い(会議)があるのですが、そこで募金活動の提案をしたいと思っております。
春は数万人の人々で賑わう神代桜。皆様の善意をきちんとした形で東北へ贈り届けたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mgcafe.blog.fc2.com/tb.php/343-4895cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。