FC2ブログ

メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高山、小布施へ

忙しくなる前にいつも6月は旅行にいく事にしています。
連休をもらったので、義母と妻と高山へ行ってきました。


上高地も奥飛騨も絶好の行楽シーズンを迎えて観光バスでにぎわっていました。
予約した一ヶ月前は「どうせ梅雨入りしてるんだろうな~」と思っていましたがギリギリセーフ!
好天に恵まれました。高山市街はこれと言って4年前にいったときと変わっていませんでしたが、前回はメインの飛騨牛を「丸明」で食べてしまったため、あまり美味しくないニセ飛騨牛にやられてしまいましたが、今回は高山ラーメンを「鼓」さんで頂きました。美味しかったです。
お土産もぶっちゃけていうとウチとかぶっているものもあってなんか面白かったです。
でも興味深い雑貨や食品もあって勉強になりました。(すぐ仕事に結び付けてしまう悪いクセですね・・・)
泊まったのは平湯大滝近くの奥飛騨温泉郷の「花ごころ万喜」さんです。
美味しい飛騨牛のステーキやにぎり等お料理もとても美味しかったです。小さい旅館ながら離れの露天や美味しいお料理に満足しました。こういうところに泊まると、もう大きな旅館はいいかな・・と思ってしまいます。


翌日は小布施に行き、お昼を抜いてスイーツ三昧。「栗の木テラス」でとっても美味しいモンブランを食べ、「トゥエル」でジェラートのトリプルを食べました。
小布施にきたらこの2店は絶対に外せません。
隣の中野市の一本木公園のバラも丁度いま見ごろを迎えていてそっちも行きたかったのですが、時間の都合でいけませんでした。。来年の6月は一本木公園に行きたいと思っています。

高山ラーメン 鼓
奥飛騨温泉 花ごころ万喜
栗の木テラス
小布施 トゥエル
信州中野 一本木公園

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mgcafe.blog.fc2.com/tb.php/304-cbaf8824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。