fc2ブログ

メリカフェブログ

森の中のCafeレストラン メリーゴーラウンドカフェのスタッフがカフェの様子をご紹介

マンゴープリンパフェ

マンゴープリンパフェ

マンゴープリンパフェ完成しました!7月14日土曜日よりメリーゴーランド前のカントリーフードテラスにて販売開始しまーす!
美味しいですよ!自信作!!
スポンサーサイト



bee-ingさんの清里はちみつ販売開始♪

DSC00700s.jpg

朝、サンメドウズ清里スキー場にサンドウィッチの納品に行ってきましたが今朝は物凄いお客様の数でした。やはりシーズンも中盤になってベストコンデキションになってきましたので楽しみにきている方も多いのでしょう。駐車場付近で気温マイナス8度くらいでしたから、ゲレンデの上のほうはマイナス10度近いんじゃないでしょうか・・・。朝に粉雪も舞っていたことだし、今シーズン最高のコンディションだと思います。うらやましいなぁ・・・。
 さて、サンメドウズ清里スキー店の売店コーナーのみでの取り扱いですが、Bee-ingさんの清里はちみつのお取り扱いを始めました。清里、明野ひまわり、河口湖などのはちみつを並べています。美味しい山梨県の国産はちみつスキー場のおみやげにオススメですよ!

DSC00701s.jpg

No Regret Life あの日の未来 PV

たしか2005年の秋くらいの撮影だったと思います。
女性アーティストのPV撮影はいままで行われてきましたが、男性は初でした。
まるでシネマをみているようなドラマチックな仕立てになっています。
荒廃した雰囲気が漂うシーンから一転、少年と少女の邂逅のシーンへと展開していきます。
大草原は清泉寮です。全編清里ロケとなっています。
楽曲も素晴らしいです。このノーリグさんはもっと評価されていいとおもいますよ、ほんと。
包帯と有刺鉄線ぐるぐる巻きの木馬に注目ですよ!!
※ニコニコ動画なので、ユーザー登録をしないと映像がご覧いただけません。(ちょっと画質が粗めです。)
ジャケットもメリーの木馬です↓


北出菜奈 ラムのラブソング PV

2006年6月頃の新緑がキレイな時期に撮影されたPVです。
北出さんのゴスロリ系のファッションがメリーにマッチしています。
一瞬しか映りませんが、巨大ミラーボールと黒いうさこちゃんに注目です。
20代半ばから40代くらいの方には懐かしい、「うる星やつら」のテーマソングのカヴァーです。
全編森のメリーゴーラウンドでのロケでした。
あまり知らなかった方もいらっしゃると思ったのでUPしてみました。
カメラワーク、彼女の表情どれをとってもイイ!!
エネルギッシュでキュートで僕個人的には一番好きなプロモですね!!
北出菜奈さんが療養で活動休止しているので、ちょっと心配ですね。早く復帰できるといいですね。

浜崎あゆみ CAROLS PV

2004年9月に浜崎さんが直接清里にいらっしゃいました。
僕が説明しなくてもご存じの方が多いプロモですね!
個人的には浜崎さんはバラードに尽きると思うので、素晴らしいバラード曲だと思います。
メリーゴーラウンドカフェは浜崎さんの控室として使用されました。
前半が清泉寮での巨大ブランコに揺られるシーンだったのですが、台風接近による強風のため中止となりました。(全編清里ロケがおじゃんに・・・)
森のメリーゴーラウンドでの夜の撮影のときに奇跡的に台風が速度を速めて撮影することができました!!
カフェの席で、差し替え映像の舞台となった、座間ハーモニーホールをスタッフの方が手配していました。でも映像としてはまとまっていますね。プロはすごいです。
3分5秒辺りから森のメリーゴーラウンドが登場します。
これ以降、浜崎さんのような横乗りする女性が増えたような気がします。
今まで数多くのPVが撮影されましたが、ここまでスケールのデカい撮影はもうないでしょうねw
(撮影スタッフ100名以上、撮影用大型クレーン車2台等、超弩級の撮影隊でした。エイベックス恐るべし)